看板を設置しました

もっと地域に皆様に当事務所を知ってい頂くために、事務所の前に看板を設置しました。

 

いかがでしょうか??

 

 

お盆と相続手続き

お盆・一周忌・三回忌など家族親戚が集まるときは、相続について話をする良い機会です。当事務所でもお盆前後は相続に関する相談が多くなる傾向があります。

亡くなられた方の名義のままになっている不動産は、相続登記(名義変更登記)をしないと売却をしたり、金融機関の担保にいれたりすることができません。また、相続手続きをしないで長い間放置していると手続きすることが困難となってしまうケースもあります。相続手続きでは誰がどの遺産を相続するのか相続人の間で話し合い(遺産分割協議)をする必要があります。

当事務所では、相続による土地・建物の相続登記(名義変更登記)の初回相談は無料となりますので、お気軽にご相談下さい。 ご相談方法についてはご相談の流れをご参照下さい。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 那須塩原情報へ
にほんブログ村

相続手続き ブログランキングへ

高齢者・障害者のための成年後見相談会

栃木県司法書士会・(公社)成年後見センターリーガルサポートとちぎの主催により高齢者・障害者のための成年後見相談会が開催されます。

日時   平成25年9月16日(敬老の日) 午前10時~午後3時
場所   栃木県司法書士会館(宇都宮市幸町1番4号)
相談方法 面談・電話(Tel028-632-9420)

相談は無料です。お気軽にご相談下さい。

 


Back to Top ↑